忍者ブログ
T&M製作日記ほか
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4


先日、春画展を見に行ってきました。
会場は永青文庫、細川家屋敷跡の一隅にあってとても静かなところです。



歌麿、北斎はもちろん歴史ある貴重な作品がたくさん展示してありました。
愉快な内容の物も多く、とても面白かったです。



お土産に「春画展図録」を買い、思わず北斎の「蛸と海女」のパンツを衝動買いしてしまいました。

拍手[0回]

PR
今日は、フランス書院さんからの取材がありました。
フランス書院Webサイト内で連載している「オトナのお仕事」というコーナーでT&Mが記事になるそうです。
掲載日はわかり次第ブログに書きますので、興味がおありの方は読んでください。
HPはこちらです↓
http://www.france.jp/servlet/Satellite/f/index.html

by TETSU

拍手[0回]

今日はカントー粘土会にお邪魔しました。
粘土を始めたばかりの方からベテランの方まで、皆さん楽しく造形に取り組んでおられました。
いろいろ話しかけて制作の邪魔をしてしまいましたが、皆さん気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごす事が出来、また随分勉強になりました。
お集りの皆さんに感謝申し上げます。
by TETSU

拍手[0回]

先週土曜日に東京フィギュアソサイエティさんのミーティングに参加させて頂きました。
開場はミニチュアパークさんの近くにある洒落たムードの喫茶店。
メンバーの皆さんの作品を囲んで和やかな雰囲気の中、いろいろなお話を伺う事が出来ました。
主にヒストリカル系やミリタリー系と言った小さいサイズで、非常に上品で細部まで綺麗に作り込まれた作品には思わず引き込まれました。
参考になる点も多く今後勉強していきたい世界だと思いました。

また、ミニチュアパークさんを販売店として、この日より海外への販売を開始致しました。

by TETSU

拍手[0回]

5月17日「第47回静岡ホビーショー」に行ってきました。
横浜から静岡まで鈍行で約3時間、車窓の旅を楽しみながら午前9時過ぎに到着。
このイベントは初めて見学に行きましたが大変な人の数で圧倒されました。

 

開場入口には戦車が数台展示してあり、ド迫力でした。

 

開場内は鉄道模型、ラジコン、プラモデル、エアガン等々様々なホービーがずらりと展示してありました。

 

モデラーズクラブ合同作品展開場ではモデラーの方達の力作がずらり!
色々なモデラーの方とお話をしてきましたが非常に勉強になりました。
今後の作品造り参考にさせて頂きます。

また、リトルウォリアーズの皆様方には大変お世話になりました。
それから色々お話を聞かせて頂きましたモデラーズクラブの方々に心より御礼申し上げます。

素晴らしい作品と素敵な人達に巡り会えてとても楽しい一日でした。
また、どこかのイベント会場で皆さんにお会いしたいなと思いました。

by TETSU

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/24 TETSU]
[03/24 沼野]
[07/26 TETSU]
[07/26 ひよこ]
[07/12 村田英樹]
最新TB
プロフィール
HN:
T&M
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  T&Mブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]